9月 09

先週の続き

後編は前編までの5連続正解でのクリアから3連続正解でクリアと条件が少し緩くなりスタート。

まぁ元々かなり難しめの条件だったので妥当な妥協点だったのかもですね。

今回も山ちゃんが目立ってたかな。いろんな意味で台風の目的な感じでした。

それ故にゲームそのものとしての事を置いておけば、バラエティ的には明太子味無い!って思い切り言って正解明太子だったり、その後の遠藤さんの難しいテイストを当てたくだりで、「俺も言ってたもんな」と自分も手柄を取ろうするセコセココメントも山ちゃんらしくて、良かったです。他3人が「柚子胡椒味」主張で不正解だった時に、さっきの失敗を棚に上げつつ、鬼の首を取ったように「舌切れお前等っっっ!!」と糾弾するムーブも、正解が硬い時にだけ自分で正解を答えて、俺が正解出したった感を出す感じとか、色々と全体的に小物感満載で山ちゃんらしくていいですよね。

で、最終的に3連続正解してクリア。味の選択もスタッフさんがしてたんでしょうけど、最後は若干忖度感というか、でも逆にこれ外したらそれはそれで面白いという感じの、前編の時からちょいちょい出てきてた手羽先味をチョイスして、山ちゃん以外3人が手羽先と主張して見事正解。この時も山ちゃんが都合いい感じに色々してる感じが山ちゃんらしくて良かったですね。

いつものききシリーズとは違いチーム戦なので、意見が3:1とかで割れるのがこの企画の面白い部分であり、ききの個人戦とは明らかに違う部分ですよね。似ている企画ではあるのは事実なんですけど、これはこれでしっかり差別化も出来てるんで、企画としてはすごく良いと思います。

まとめと次回

安定した面白さでした。基本文句のつけようが無いですね。あーした方が~とかこーした方が~ってのが無い。まぁ基本ききシリーズのチーム戦バージョンという感じなので、ポテンシャルは間違いないですよね。そりゃそうだろっていうレベルで安定して面白い。

今回も前後編含めて山ちゃんがすごくいい味出してました。あの独特の小物感が醸し出す面白さは山ちゃんじゃないと中々出せないので。うん。良かった。

今後もききシリーズと並んで不定期でやってほしいですね。まぁ企業とのタイアップありき的な企画ですし、50種類以上ローカル味出てるお菓子ってのが結構限られてるので、今後もシリーズとして続けられるか分かりませんが。

で、次回は新企画ですかね?なんかみんなで力合わせて成功させる的な。どんな内容かは次回予告の短いVではそこまで読み解けませんが、なんか面白そうな空気感はあるので期待したい所です。

ではまた次回~

以上。

ガキの使い記事一覧はこちら
http://www.revolve-gear.com/blog/archives/196
ガキの使いの名セリフ・名言・迷言をつぶやき続けるツイッターbotはこちら>http://twitter.com/GAKIbot

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン生誕50年記念DVD 永久保存版 (19)(罰)絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 【初回限定版DVD BOX (本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚/デジパック仕様)】ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 1 浜田チーム体育館で24時間鬼ごっこ ! [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD]ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)ダウンタウン結成30周年記念DVD 永久保存版 (18)(罰)絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時  初回限定版(本編ディスク4枚組+特典ディスク1枚)

関連記事:

2 Responses to “2024 9/8 ガキ使「亀田の柿の種を食べ尽くせ~(後編)」感想”

  1. 腰振りのおばさん孫 より:

    山ちゃんの言動が良い方面に盛り上がって良かったですね。次回予告段階では分からないですがドミノ倒し企画のように尖った企画に変わるのか?そのままにやるか?というワクワクがあります。

    • ブログ主 より:

      腰振りのおばさん孫様

      コメントありがとうございます。

      >良い方面に盛り上がって良かった~
      そうですね。悪い感じ方向に行く時もありますからね。今回の山ちゃんのムーブは昔からの山ちゃんキャラが全面に出てて良かったです。

      >ドミノ倒し企画のように~
      あーーなるほど。ドミノ倒し企画の前フリな雰囲気ありますね。瓦割りをみんなでするけど出来ない…からのリアル3Dお面で登場したプロが…というパターン。それならかなり面白そうですけどね。

コメントお願いいたします(承認制ですぐには表示されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright© 2010 Revolve Gear, All Rights Reserved.
preload preload preload